でかるちゃー

毎日の発見に驚き、感じる!感謝する!

-スポンサードリンク-

失敗力カンファレンス

昨年は参加出来なかった失敗力カンファレンスに参加してきました。

f:id:watouch:20160301210033p:plain

jane.or.jp

今回は、以下のセッションがありました。

セッション1 「Like a rolling stone -転がり続けろ-」
セッション2 「失敗を克服する特効薬」
セッション3 「失敗力対決一本勝負! スペシャル対談」
セッション4 「失敗を通して学んだこと」

なかでも、自分が注目したのは、最後のセッション。

f:id:watouch:20160301210158p:plain

モデレーター楽天代表取締役会長兼社長の三木谷浩史氏、そしてスピーカーは、セガサミーホールディングス 代表取締役会長兼社長 里見治氏、ニトリホールディングス 代表取締役社長 似鳥昭雄氏のお二人。

f:id:watouch:20160301210325p:plain

何故、注目したかは深くは話せませんが、凄く関係性を感じました。w

 

お二人の創業からのエピソードも非常に興味深いものでしたが、最後にこれからの起業家へのメッセージ。

f:id:watouch:20160301210128p:plain

f:id:watouch:20160301210226p:plain

f:id:watouch:20160301210247p:plain

似鳥氏:「チェンジ、チャレンジ、コンペティション

韻を踏んでる?

里見氏:「積極進取」

色々とリアルに身にしみてくるお言葉ですね。。。

本当は詳しい内容をまとめようかと思っていたのですが、こちらに凄く詳しい内容がまとめられていたので割愛します。

hrnabi.com

あと、面白かったのはコチラ

f:id:watouch:20160301210358p:plain

ホリエモンこと堀江貴文氏と サイバーエージェント 代表取締役社長 藤田晋氏による対談でしたが、まるでテレビ朝日の「しくじり先生」みたいでした。

www.tv-asahi.co.jp

 

上記2セッションの内容は、ニコ生のタイムシフト放送で見れるようですので、もし興味があればどうぞ。

live.nicovideo.jp

あと、頑張って写真取っていたのですが、凄く綺麗な写真がまとまったレポートも見つけてしまった。(ガックシ)

goodway.co.jp