でかるちゃー

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Cocos2d-x Talk#2

(とりあえずメモのまま公開。後で時間のある時に手直しします)

 

Cocos2d-x Talk#2

シェアは、2~3割

上位ではCocos2d-xが多い
3Dがまだそんなに多くない


CoCos Studio ⇒ 3D

Cocos2015 開発者大会(春期)

4/2北京 国家会議中心
Cocosv2.2
Cocos2d-x v4.0 まだ日本では宣伝してほしくないらしい

★初心者にはやさしくない

開発環境を整えなければならない

(Unityはインストールしたら、開発が始められる)

Cocos2d-x & Code IDEの組み合わせの紹介
Github上で紹介

SoderMonkyey
 JavaScript <> C#変換 ネイティブアプリがつくれる

Cocos Code IDE
多機能
Code IDEを立ち上げて、JSのパスを指定するだけで開発が出来る
デバックも簡単
自動補完も出来るよ
ブラウザ実行に切り替えも可

▲日本語の情報がほとんど無い


スライドシェア
CodeZenえ

4/27 #3
5/8-10 インディーズフェア

 

■釣りスタ
2011
2013

2013後半にLWF(LightWeightSWF)

2dx-js = Gree-SDK(対応してないので再実装)

JavascriptーBinding
ないなら作れ


CocosBuilder
使おうと思ったら公開停止

SpriteBuilder
不安定

CocoStudio
Windowsのみ

ファイルのハッシュ比較
更新頻度低いもの含めチェック


通常時
更新時もチェック
必要な


ブラウザで動作確認可能
動作スピードはそんなに早くない
コードは基本そのまま

2系と3系で書き方の違い、挙動の違いがある


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2d-js


CRI-


フェードイン・フェードアウト、クロスフェード

SE同時再生上限

SEはメモリ再生
ボイスはストリーム再生


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消滅都市

7ヶ月


ハードウェアスケーラ
高解像度端末で効果