Cocos2d-x Talk#2
(とりあえずメモのまま公開。後で時間のある時に手直しします)
Cocos2d-x Talk#2
シェアは、2~3割
上位ではCocos2d-xが多い
3Dがまだそんなに多くない
CoCos Studio ⇒ 3D
Cocos2015 開発者大会(春期)
4/2北京 国家会議中心
Cocosv2.2
Cocos2d-x v4.0 まだ日本では宣伝してほしくないらしい
★初心者にはやさしくない
開発環境を整えなければならない
(Unityはインストールしたら、開発が始められる)
Cocos2d-x & Code IDEの組み合わせの紹介
Github上で紹介
SoderMonkyey
JavaScript <> C#変換 ネイティブアプリがつくれる
Cocos Code IDE
多機能
Code IDEを立ち上げて、JSのパスを指定するだけで開発が出来る
デバックも簡単
自動補完も出来るよ
ブラウザ実行に切り替えも可
▲日本語の情報がほとんど無い
スライドシェア
CodeZenえ
4/27 #3
5/8-10 インディーズフェア
■釣りスタ
2011
2013
2013後半にLWF(LightWeightSWF)
2dx-js = Gree-SDK(対応してないので再実装)
JavascriptーBinding
ないなら作れ
CocosBuilder
使おうと思ったら公開停止
SpriteBuilder
不安定
CocoStudio
Windowsのみ
ファイルのハッシュ比較
更新頻度低いもの含めチェック
通常時
更新時もチェック
必要な
ブラウザで動作確認可能
動作スピードはそんなに早くない
コードは基本そのまま
2系と3系で書き方の違い、挙動の違いがある
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2d-js
CRI-
フェードイン・フェードアウト、クロスフェード
SE同時再生上限
SEはメモリ再生
ボイスはストリーム再生
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消滅都市
7ヶ月
ハードウェアスケーラ
高解像度端末で効果