でかるちゃー

毎日の発見に驚き、感じる!感謝する!

-スポンサードリンク-

docomo Sony Xperia AX SO-01E の不具合とアップデート情報

先日のMNP予約の後、Xperia AXも発売されたので早速機種変してきました。

ヤマダ電機で契約しましたが、相変わらず抱き合わせのオプションの数々。
まぁ、それは置いておいて。

お家に持って帰って最初の設定。
まずspモードメールアプリを更新しろ!と言われるのですが、これがダウンロードに失敗する。何度やっても失敗する。

5時間くらい、他のことしながらトライしてやっと出来ました。また通信障害とか起きていたのかな?

で、いろいろセットアップが終わった頃に、問題発覚。

よくわからないけど、気づくと再起動している。
で、どうやら・・・コレ。

スマートフォン不具合速報 : Xperia AX SO-01E、尿液晶祭りの影で再起動とタッチパネル不具合報告がチラホラ
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/19986540.html

あらら(;´Д`)

ソニーの新スマホ「Xperia AX SO-01E」に不具合 勝手に再起動・フリーズ・BoSD : キジトラ速報
http://kizitora.doorblog.jp/archives/20316718.html

 みんな起きてるんだ・・・(;・∀・)

で、色々試したり調べてみたのですが、解決策も見つからず、数日忙しくて放置していたのですが、今日ドコモショップ行って来ました。

すると、不具合の確認もできているそうで、11月30日にアップデートが予定されているので、それまで待って欲しいとのこと。( ´∀`)

公式発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Xperia(TM) AX SO-01Eの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so01e/index.html

まぁ、それで解決するなら、いいかなということで、もう少しXperiaを使い倒してやろうと調べてみあした。

コレ、良くない?

Xperia AXユーザーが対象、SmartWatch MN2が特別価格に - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121116_573500.html

おー、ということで、早速ポチっとしてしまいました。
ちなみに、「これ何?」と思いますよね。

ただの腕時計じゃないみたいです。

メールもDMもカレンダーも腕でチェック、「SmartWatch MN2」 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20120413_525433.html

ふむふむ、ついでに・・・。

Sony SmartWatch MN2の機能や使い方を紹介 | juggly.cn
http://juggly.cn/archives/57457.html

使い勝手はよくわからないけど、なんか面白そう。
届くの楽しみだなー。

最後に、ケータイWatchの端末紹介をペタ(・∀・)

Xperia AX SO-01E(Turquoise) - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/showcase/20121121_573690.html