でかるちゃー

毎日の発見に驚き、感じる!感謝する!

-スポンサードリンク-

MNP予約

現在、分けあって

SoftBank iPhone5
SoftBank iPhone4S
SoftBank iPhone4

の三台を契約しています。

4は、親が利用しているのでOKとして、4Sは、利用価値が下がってきているので、今月中にはMNPでdocomoかauに転出しようかと思っています。

MNPには予約番号なるものを元契約のキャリアから取得する必要があるのですが、いざショップで「申込むぞ!」と思ったときに手こずるのは嫌なので、先に予約番号を取ろうと手続きしました。

他社へ移転(MNP転出)する場合 | ソフトバンクモバイル
http://mb.softbank.jp/mb/welcome/MNP/transfer.html

電話して、殆ど待たされることもなく、電話番号と暗証番号いれて、契約に応じた注意点の説明を確認するだけで、意外とあっさりで、10分弱という感じでした。

音声で通知される予約番号を頑張ってメモっていたのですが、実は契約中のiPhone4SのSMSに通知されるので、そんな必要なかったですね。

このMNP番号の期限は15日間、11/25まで。それまでにdocomoかauで機種選ばないとですね。

個人的には、Xperia AXかVLにしようか迷っています。端末的には、ほぼ同じ物なのでしょうけど、キャリアのサービスや電波とか考えると、どっちが良いのか判断くるしむところですね。